2008年08月12日

千葉県

いつもセミは鳴いて茘の熟している時、茘城鎮は緑の広場に掛かってたくさんの国内外の友達を引きつけて、名を慕ってきてレイシの王を観賞します――正統の“掛かるのが緑です”。この時、私はよく母校のレイシの木を思い出して、学生が時代学校でレイシの情景を栽培することを思い出します。
茘城鎮で東へ約5キロメートル行って、景色が心地良い地方がひとつあって、それはレイシの山間の平地です。山上は1大きな塊の盛んなレイシの林があります:もち米ci、桂味、妃は笑います、暗い葉……最もいくらでもあるエンジュの枝。毎年の6、7月、丹霞の類の果実を結びだします。レイシの山間の平地の下で増城の職業の中等専門学校の学校で、前身は増城中学(高校)の分校です。
レイシの山間の平地のレイシの木、ほとんどすべて私達の75、761期の学生が管理を栽培したのです。20数年前、私はレイシの山間の平地で高校を読みます。その時のレイシの山間の平地の山上、雑草が生い茂って、1面荒れ果てて、学校は“農業は大寨に学べ”の呼びかけに応えるため、すべての学生に1株のレイシの木を栽培するように求めます。あの時私達は16、7の1歳の学生で、学校の年を取った農民の指導を管理するもとに、穴を鋤で田畑をすいて、掘って、苗木を植えて、施肥して、水をかけて、真剣にレイシを栽培します。新しく転倒するレイシの苗(さん)を保護するため、また竹の竿で支えて、禽獣に踏みつけさせないで、荒れ狂う風にかすめ取って倒させません。このようにして、私達の勤勉な労働を経て、レイシの木は急速に新芽ができて、新葉を出しました。レイシの木を見ていて毎日毎日成長して、私達の心の中はすべてとてもうれしいです。レイシの苗木が毎日毎日背が高くなる時、私達の高校は卒業して、ほどなく仕事に参加しました。しかし後で一期一期の同級生は管理しておりて、レイシの樹越は長くてもっと大きくて、そして実を結びます。春行って冬来て、まばたきをする間は20年余り向こうへ行って、母校のレイシの木、すでに天地を覆い隠すレイシの林になって、茘の城郊区の1本の美しい光景になった。
いつも茘の熟している時、このレイシの林を見て、私はこの忘れ難い昔の事を思い出します。あの時、“4人組”は横行して、ひとまとまり極左のあれを推進して、乱して教育して、生産労動で青少年の社会主義の苗かそれとも資本主義の苗の評価の基準かとして、学生を生産労動の第1線に推し進めていわゆる教育と運動を受け入れます。私達は一方で働いて、一方で学んで、高校の2年、1年県政府のある町で本を読んで、1年分校で(レイシの山間の平地)は本を読んで、読みますの農業の知識で、卒業のため後で農村まで(へ)農村へ行って基礎を作ります。そろった級は共に6つのクラスです、それぞれ水稲、落花生、サトウキビ、林業、獣医と小麦のクラスがあります。あの時働く態度は良いのでさえすれ(あれ)ば、卒業することができます。そのため、私達にこのように人のいたずらに度の青春に代わるように至って、学業が荒れ果てて、知識が乏しいです。今思い出して、感はでたらめで、更に思って残念に思います。
光陰矢の如し、光陰矢のごとし、何年向こうへ行って、しかし、レイシの山間の平地の中のあの生活、あの昔の事、一生の中で私の最も忘れ去りにくい追憶の1つになった。
とても幸運なのは、“4人組”を打倒した後に、私達の重さの拾の廃棄される青春、奮い起こして、骨身を惜しまず独学しますに頼って(寄りかかって)、知識が乏しい欠陥を補いました。今のところ、私達のあのいくつかの学友の中で、あり党と政府の部門で働いて、あり企業の部門で働いて、ある仕事人、あるもの教師になって、あるもの個人経営者をして、あるもの農民をして、しかしどんな仕事をするのであろうと、みんなはすべてすでに中年に歩み入って、部門あるいは企業、家庭にになるのに関わらず、すべて骨幹あるいは拠り所で、みんなはすべて世に知られずに働いて、社会主義現代化建設のために自分の力に貢献します。
1年のレイシの翻る香がある時、私達の当時の1人のクラスの学友はかつてレイシの山間の平地に帰ることを約束して、私達の自分の手で植えた果実を味わって、心の中は非常にうれしく思います。昔を思い起こして、私達はちょうど青春真っ盛りの頃です、追い払うことにここまで(へ)、ここで青春を廃棄したことがあって、汗に流して下きて、悲しみを残して、残念な思いを残しました;現在を見て、みんなはちょうど年が若くて精力が旺盛な時に、改革開放の春風を借りて、自分の努力を通して、規模が雄大で勢いのすさまじい業績をすることができますが、しかし何とか少し成果。私達の自分の手で植えだした成果を味わって、追って昔今なでて、みんなは感無量で、いつまでも泣きじゃくって、心の中はまたほっとすることと感じて、私達の20数年前払う辛酸が結局すでに大きな果実(成果)を結びだすためです。
私達の当時の何人かの親しい間柄、かつて携える員は女性をも連れてレイシの山間の平地まで(へ)風景を見にきて、味わい良い果実、経歴を言って、教育を与えて、青春真っ盛りの頃の子供達ですに私達のこのように代わった艱苦を述べて、その年私達の若い時ここで汗を撒き散らすと言って、風雨を闘って、困難・障害を乗り越えて開墾の牛のストーリをして、彼らを教育して今日の幸せな生活を大切にして、才能をマスターして、郷里を建設して、祖国を建設して、青春を現代化建設の事業に捧げます。ストーリを言い終わって、私達はまた特に彼らにとレイシの果樹の古い農学を請け負って畑仕事をするように手配して、彼らに自ら労働の艱苦を経験させます。最後にみんなはいっしょにレイシを味わって、彼らに享受させます前に人種の果実の後代の人の味わう楽しみ、果実の楽しみを味わうことを知っているのは先人の艱苦の中から来ることがで、労働の成果の道理を大切にすることにわかって、今日容易なことではないよい生活を大切にすることにわかります。
いつも私はレイシの山間の平地の土地の上で立って、着目することを眺める前にこれは1面青色で緑で円を描いて舞って、私と一緒に成長して、いっしょに働き盛りに入るレイシの木;いつもそれらが真っ赤な大きな果実(成果)を結びだすことを見ます;いつもいくつかの有名ではありません若者が私に対して言うことを耳にします:“おじさん、聞くところによるとこれらのレイシの木はあなた達の植えたことです!”の言葉;いつも自分の口で自ら植える果実を味わう時、私の心の中が1あらわすのがちくちくと心地良くて、心の中は蜂蜜を飲むように甘いことと感じて、しかも私達が今後の日間違いなくこのレイシの山間の平地の上のレイシの蜂蜜と果実ような甘さができることをかたく信じます。


金融
金融情報
金融ブログ
金融
京都時間
macbook
posted by 汐留 at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿島市

昨晩家は停電して、普段終ろうとする夜、突然黒々とした1片になりました。いかなる事をすることができなくて、やっと9時(点)に多くベッドの上で横たわって、神を困りにくるを待ちます。一面の暗黒、いっそのこと〓身はで、日を幕にします。窓の外に風がそよそよと吹いて来てあって、象の1本のさわやかな紗はふいたことがあります。

このようなお久しぶりです感じ、いつあったのですか?思想は急に1990年まで帰って、あの時救う陽仁の風鎮は農村へ行って鍛えて、4ヶ月の農村は生活して、私の生まれて以来最も長い一回です。

すべて1つの大きい中庭の中で党委員会、政府などを抑えて、何列(か)の平屋。私達の4人の若者は1つの内外で両端の部屋を手配されて、奥の部屋は組を誇張するのとが元からあったあって、彼らの3つは新しいベッドを使って、私は大きいベッドを占めました。

前世紀の90年代の初めの郷・鎮の上で、条件はとても悪くて、電話のそれとも手のハンドルのを覚えていて、委員(会)の書記を抑えて1台の北京ジープがあります。私達が来るため、特に4台の自転車を配合して、紋様の帳簿を配合しました。晩にニュースがある時とても少なくて、私達はいつもろうそくをつけて将棋(碁)をして、蚊を引き出すことを待って、更に潜り込んでかやの中で寝ます。私はこれまでこんなに暗い日に会ったことがなくて、こんなに静かな夜、時には星さえありません。私は自分の手を目の前に置くことを試みたことがあって、本当に5本の指が見えないほど真っ暗なので、大きい目を開いて何も見えません。ベッドの上で横たわって、このようなそよ風で、裸出する体をなでています。それからやっと知っていて、私達が郷・鎮に着く上のその前の数日間、1人の副鎮長は私の寝たあのベッドで死んで、大概は心臓病です。私はあのベッドに対していかなる不快なことがないで、あちらの会ったことがない大先輩とまた少し縁を感じて、結局の前後でベッドと。あれは1年私は22歳だけあって、家さえ思うことはでき(ありえ)ません。

仁風はとても大きい集があって、浜州、徳州地区の人さえ来て、あれが仁愛の心がある風の街頭が最もにぎやかな時。私達はとても新鮮だと感じて、口をゆがめて東の端から西の端を見ます。派出所の人は忙しくしにくることができて、集まって多くの泥棒がいるため、第1回は彼らが泥棒を捕えたことを見て、たてて殴ることを縛ります。硬骨漢のなことがもあって、ぐうの音も出ません。

映画はその時の村の中のとても大きい娯楽で、映写機は順番に村の中で回転します。10数(何)里が1つの大きい村落に行って映画を見ることに歩いたことがあって、空き地の中で人をいっぱい囲んで、腰掛けに坐っていての、立っているの、立つ上、木の上のに乗ります、壁の上を登ります、水も漏らしません。映画は私達の都市の中でもっと前に見たことがあった古い映画で、村民達見る興味津々さ、私達もとてもうれしい----は彼らを見ていて喜びます。映画は本当に1つの良いもので、持つのはみんなにたくさん楽しくて、それではの後から私はずっとかたく信じて、人類は趨光性と向群性があって、映画がとても良くてこの2時満たして、その上ストーリの筋がまだあります。

第1回は計画生育をやって、一村の妊娠する女性の居ながらにして強大になるトラックが病院を抑えることを見て、ぴいちくぱあちくという1荷馬車、奥さん達はそれは笑います。とても奇怪で、どうして幹部を抑えることに聞きます。彼らは彼女たちがこれまで自動車に乗ったことがないと言って、新鮮です。

多くの子供は学校へ行かなかったので、ある村の村長は7人の子供がいて、彼の9歳の小さい娘の無邪気で美しいめちゃくちゃなこと、私は彼女にどうして学校へ行くことを聞きますか?彼女のとてもてきぱきした回答:“学びたくありません。”私は言う言葉がなくて、これが2種類の異なっている生活なことを知っていて、彼女ができ(ありえ)ないのが更に無邪気になったでしょう。いくつか人は妾になって売買して金を稼ぐことをも始めて、村の中人は普通はこたえて卑しめて、話はとても酸っぱいです。

むだに驚いて河の水は澄んでいて、泳ぐことができます。その前の数日間はテレビからニュースを見て、魚を得てすべてなくなったを汚染します。

18年向こうへ行って、時間が速いのは恐ろしいです。青春流れる水のようです、行ってと改心しないで、この暗い夜と清風だけあるのはもとのままです。

営業 求人
海外営業
MR
未経験 営業
営業のキャリア
posted by 汐留 at 17:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

